プラセンタでシミ改善?!

Pocket

女性はいつまでもキレイで美しく若々しくいたいと願います。
いつまでも、シミやシワのないキレイな肌でいたいですよね。プラセンタにはこのシミやシワ、くすみにまで効果があると言われています。

そもそもシミとはメラニン色素が皮膚に沈着して出来てしまうのです。
ご存知の通りメラニン色素は私たちの肌を紫外線から守る為に作られるものです。
通常はメラニン色素が作られても肌の表面まで押し上げられて剥がれます。
それが、色々な問題でこのメラニン色素が作られて剥がれるというバランスが崩れてしまうとメラニン色素が一定のところから動かなくなってしまい、それがいわゆるシミになってしまうのです。

プラセンタには新陳代謝を活発にする効果がある事をご存知でしょうか?
新陳代謝が盛んになるとメラニン色素が作られてもどんどん押し出してメラニン色素の排出を促すのでどんどん剥がれていき、メラニン色素が一定の場所に留まる事が出来ないんです。こうなるとシミも薄くなり、元々薄いシミなどはほとんど見えなくなったりします。

またプラセンタには血行を促進する働きもありますので、真皮(肌の奥深く)に出来てしまった頑固なシミについても非常に効果があるとされています。

This entry was posted in プラセンタ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.

他にもこんな関連記事があります

    None Found